六甲おろし

お座敷は... 勉強不足を痛感。
私の駄文を読んで下さっている若い院生と出会う。
もう少し緊張感を持って仕事をせねばと,少し反省。

会場の近くの茶店でランチ,どう見ても本業は真夜中を回ってから... という佇まいにもかかわらず,スパゲティがすこぶる上手かった。
午後は,ホストの計らいで,阪神ゆかりの貴重な建物を見学。建物の偉容,凝りに凝った内装,熱の籠った案内人の説明に,1時間半の見学のあいだ,暑さとのどの渇きを忘れる。写真をお見せできないのが残念。
なんでもこの建物のホールで,始めて「六甲おろし」が鳴り響いたそうな。この話を聴いて,阪神ファンだった父のことを思い出す。
キャンプインの前に,阪神タイガースのナインをここにつれてきて,六甲おろしを生演奏を聴かせてやったら,もう少しいい成績を収めるのではないだろうか。

見学後はさすがに暑さが身に沁みて,清涼飲料水を1リットルがぶ飲み。