2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

愛ちゃんの言葉

福原愛選手のブログから 「試合期間中は空の写真しか撮りませんでした。 ロンドンの空はとてもきれいで、毎日なにか願うような、祈るような気持ちで空ばかり見ていました。 空は一瞬で変化してしまうので、その時の自分の気持ちも一緒に残しておきたくて、撮…

ロンドン女子団体準決勝の福原愛選手

遅ればせながら,ようやくロンドンオリンピック卓球女子団体の準決勝の第1試合を見ることができました。Youtubeで全競技全種目が閲覧できるサイトのおかげです。ありがとうオリンピック委員会です。 http://www.youtube.com/user/olympicさて,メダルの行方…

今年の夏一番の不覚

オリンピックの卓球団体女子準決勝,対シンガポール戦。見逃してしまった。 一番のフォンと福原,対戦成績は確かに悪かった。しかし,試合の内容は悪くなかったので,もしかしたらとは思っていたら,あっさり勝ってしまった。生中継で見たかった!

ロンドンの石川佳純の準決勝

ロンドン準決勝の石川佳純と李暁霞戦。 結果は1-4だが見応えのある試合だった。ラリーでボンミスを繰り返して負けるという今までのパターンとは違い,ラリーでも互角近くに渡り合い,点が取れていたのは,今までとは大きく違う。中国にも「石川手強し」とい…