2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

人狼に出会う

今日は職場の国際交流をこれからどう展開するか,同僚が主催してくれた会合に出席。 同僚,行政で活躍する女性職員を交えてお上品な夕食会のはずだった。事実前半の3時間は大変お上品な会合だったのだが,情報交換も終えて,さらに親睦を深めようと同僚が人…

石川佳純選手の凄さ

最近は卓球ネタばかりで申しわけありません。先週の卓球世界選手権の余波で今日も卓球ネタ。クアラルンプールでの石川佳純選手について,幾つかのコメント。 石川選手が国際的に大きく注目されるようになったのは,2009年の横浜での世界卓球選手権個人戦でベ…

ありがとう水谷隼選手!

クアラルンプールでの世界卓球選手権が終わった。 相変わらず,報道は女子ばかりだが,男子選手の試合は堪能した。面白さの点からすればベストゲームはやはり準々決勝のイングランドvsフランスだろう。この試合について全く触れようともしないのだから,日本…

テレビ東京は卓球から手を引いてくれ!

クアラルンプールでの世界卓球選手権団体戦,大変な熱戦続きで堪能させていただきました。卓球はありがたいことに,主要な試合をすべて世界卓球連盟運営のネット配信で見ることができる。ワールドツアーの予選や準々決勝くらいだと固定カメラからの映像だけ…