2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

パリの松平健太選手

パリで開催された世界選手権について... この1週間,Jスポーツ(前回のエントリーでは文句を言いましたが,感謝してます!)とITTFのインターネットテレビと,ライヴスコアリングに釘付け。 特に土,日に開催された,丹羽ー馬龍(中国)戦,松平ーサムソノ…

2013年パリの福原愛選手と水谷隼選手

パリの世界選手権個人戦のシングルス一回戦で日本の男女トップランカー,水谷選手と福原選手が相ついで敗退した。世界卓球連盟のHPでも「苦しむ日本」と大きく取り上げられていた。 世界ランク上位の選手で1回戦負けしたのはこの二人だけといっても過言では…

観客の期待をどう裏切るか

若い友人たちと山中貞雄の『丹下左膳余話 百万両の壺』を見に行く予定だったのだが,諸般の事情(まあ,フラレてしまったわけです)で,結局は一人で見に行く羽目に。 しかし,とても楽しい映画でした。 柳生家に代々伝わる,猿壺は一見したところ,三文の値…

モラーヌ

今日はベルギーを代表する女性歌手,モラーヌの歌を聴いてもらった。彼女にはもっといい歌があるのだけれど,生憎パソコンには適当な歌がなかったのでこれで我慢してもらう。他の曲はまた機会をあらためて聴いてもらおう。MAURANEアーティスト: モラーヌ出版…