2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

安倍氏のカツカレーと,アルバイトと,お○○なマスコミ

自由民主党総裁選挙が行われた昨日,どこかのマスコミが安倍晋三氏が昼食に,験担ぎに食したカツカレーの値段を揶揄したらしい... 政治家にとって,自分が所属する政党のトップに立つかどうかが決まる日は,一般人に取ってはそれこそ結婚式とか,新居の棟上…

再び空港について... JALの株価急落とは関係ないけれど

日本の空港を利用して,イタイと思うのが搭乗ロビーに据え付けてあるテレビから垂れ流されているワイドショーやヴァラエティーだ。 観光客はあんなもの無理矢理見せられて,よく耐えられると思う。せっかく日常を忘れるために旅行に出るのに,いざ旅立とうと…

成田と羽田で感じたこと... JAL上場とはあんまり関係ないけれど...

先日,仕事で成田を利用した。 この空港の不便さ,そして国辱的な醜さについては,どうしようもないのでもう何も言わない。 ただ,利用者の数に比べての,あの狭苦しさ,窮屈さはどうかならないものか。 第2ターミナルに降り立って入国審査を終えて,手荷物…

神様,仏様,フミヤ様...

ここまで追い込まれると... もうこのお方の歌声に頼るしかないと思う。 頑張れホークス!