奇妙な祭りと日銀のナマ足

若い友人が秋祭りで踊りを披露とするというので...カメラを片手に街をぶらぶら。見物客よりも踊る人の数が多いという,変わった祭りなのだが,好意的に見ればそれだけお祭り好きが多いということだろう。とはいえ,多くの参加者は企業,団体から誘い(!)があって仕方なく参加されているのだと思うけれど。
参加団体の中でオジサンの目を引いたのは... 日銀のグループ。踊り手は少ないのだけれど,若い女性の踊り手がハッピ+短めの短パン+ナマ足丸出しで踊っていて... 思わず「得した」気分になったのは私だけではなかったに違いない。今時,秋の肌寒い一日にあんな格好で踊る(踊らせる)なんて... さすが日銀さん,思い切ったことをしてくれます。個人が日銀で口座を持てるなら,他行に持っている口座を全部解約して,来週朝一で日銀に口座を開くのに!