風が吹くと... 桶屋が...

風が吹くと桶屋が儲かる... 昔の人はいいことを言ったもので...
どうも,2学期制の中学校の運動会が中止(延期)になって... ご近所から大量のお弁当のおこぼれを頂戴致しました。
インフルエンザが流行ると,貧乏人のお腹が膨れる...
もっとも...この週末, 職場ではインフルエンザが流行のきざしを見せているにも関わらず,短パン姿で弾けた方もいらっしゃったようですが...

私はと申せば...
土曜は散髪,それ以外はひたすら野球(『巨人の星』)+野球(ホークス対ライオンズ戦)+野球(実際に...)の週末でございました。
唯一野球に関係のない活動と申しますと...
チェンジリング』という映画を見ました。クリント・イーストウッド監督。アクション+西部劇もの以外では,彼の最高傑作ではないかと... 土曜に見たのですが... 未だに興奮+感動が冷めてません。
どこがいいのかと問われれば... うまく伝わらないのですが,ワンショット,ワンショットがとても丁寧に気が遠くなるほど丁寧に作り上げられる気がしまして... 圧倒された次第です。
アメリカ文化の底力を感じました。
ぜひ,ご覧下さいね。