ズタズタにされる快感

なんとか都合を付けることができたので,女子大学卓球選手の中でも,かなりのレベルの選手に2時間ばかりのレッスンをお願いした。
基本練習の後,実際に先生と1ゲーム試合をして弱点をチエックしてもらうことになった。コーディネイト役の私もご好意で試合をさせていただく,4点しかとれずに無惨な敗退。しかし中々楽しいひと時でした。コース取りが上手で,あれほどコートを広く感じたことは久しくありませんでした。凄い!打点も高いし,サーブはレシーブのタイミングがとりにくい,何よりコースが読みにくかったです。
でも一番楽しかったのは,相手に100%立ち向かえたことでしょうか。やっぱり卓球って奥の深い,だからこそ面白いスポーツであることを再認識したひと時でした。