ありがとう摂津投手!頑張れ摂津投手!

昨日のホークス対マリーンズ戦。
9回に決めておかなければ行けないのに... 結局かぎりなく敗戦に近い引き分け。
なんたって... 摂津投手と馬原投手がたがいに2回も投げてしまったのだ。今日は二人とも使えないだろう。
ただ,昨日の10回の摂津投手は圧巻だった。
10回裏ワンアウト満塁で... 3番(今江選手だったと思う)をセカンドゴロ(これは本多選手のファインプレー,まあ捕球や送球は下手だけれど,難しい球を捕球するのはとてもうまい!変わった選手です)。
その後4番大松。ツーツー後,いわゆる逆球(外角に要求したのに内角のボールに,ここも田上捕手はよく捕球した...,そうさりげなくこの数分間で,地味だけれどファイン・プレーが2回!さすがプロです)で,カウントはツースリー( 同点で,10回裏満塁のフルカウント... 子「僕ドキドキしてきた!」父「これが野球さ」)。
そして最後に動じたボールはもちろん真ん中高めのストレート,大松選手もフルスイングするが... バットは空を切った。
なんか,この一球を見られたことで,昨夜はすべてが許せる気がします。
高い技術と強い心を持ち合わせた人でないとできないことを見させて頂いたような気がして。
ありがとう摂津投手!頑張れ摂津投手!