スケジュール管理

今日も,会議と来客への応対で一日職場を右往左往...
最近,スケジュール管理でポカが多い。手帳は毎年買っているが(古い人間なので... いまは懐かし超整理手帳),そもそも持ち歩く習慣がないので,肝心な時に手許にないことが多い(働くオジサンとして失格なのは自分でもよく自覚しています)。
グーグルカレンダーも利用しているが,大抵の会議では無線LANのない場所で行われるので,結局会議後に日程カレンダーにを書き込むことになる。これは結構面倒だし,写し忘れのチョンボが頻発している。
iPad導入も考えるが,今の私の生活パターンからしMacBook Air無しで日常生活が送れるとは思えない。すると,iPadMacBook Air とどう使い分けるのかがよく分からない...
今の所はどこに行くにもMacBook Airを片手に出かけるようにしている。そして,iCalにその場で書き込んでいる。これが今の私が置かれている環境ではベストのような気がする。
とはいえ,セキュリティーの問題でパソコンを持ち込むことができない仕事もあるので,頭が痛い。