過去に生きる

宴会で極上の炭火焼(ここがポイント!!)子羊のクスクスを食す。料理の品数や量ではなく(結構な品数,量でしたが),味で充分にもとが取れた気がします。味だけなら,母校の側にあるチュニジア料理専門店を圧倒しているかも。ちょっと感動。
宴会場の近くにある茶店がどうしても気になったので,皆と別れてぶらりと立ち寄ってみた。いい感じ。とてもいい感じ。
ジャズと,ゴダール寺山修司のポスターと,ビールを飲みながら,若い女の子と談笑しながらマジックペンで絵を描くおじさん。
親不孝通りにあった(今でもあるといいのだけれど)美大生の溜まり場のような茶店,昔本当によく通った茶店を雰囲気が似ている。どうしてもその茶店の名前が思い出せない。